2015年11月5日木曜日

M.W.Iに行きました。

2015年8月9日の事

SR400に惚れてネット見てたら、すぐにM.W.Iにたどり着く。

この日、家族で大阪に行く用事があったので、ちょっと寄っていいかな?と聞くとOK

スマホナビで行くも、駐車場が見つからないから何度もぐるぐるまわる。

冷静に回りを見るとすぐ近くに見つかった。

息子が寝ていたので、嫁は息子と待っているとの事。

・・・・・・・・・あっ!



ローソンに戻って、コーラを買い占める(5本だけど)

どきどき・・・

つちのとり 「あの~よろしいでしょうか?」

M.W.I 「あ~?」

つちのとり 「いつもブログ見てます。近くによったもので」

M.W.I 「ほぉ~」 ※溶接作業をしながら



ガレージにRH01J と ヒメイワダレソウ

本物のSR400 かっこいい~

どこが好きって? 全部いいに決まってる。

ネットや本では後ろ姿が良いと思っていたけど、実車を見ると前から方が良かった。

とくに大きなヘッドライトがいい~。もう、なんだ、子どもの頃にスーパーカーを見て興奮してる

ぐらいマジマジと見てしまった。


M.W.I「また、何でSR?」

つちのとり「何がどうとかわからないけど、SR400が好きなんです」

M.W.I 「それはいいな。わしは乗ってから好きになったんや。前にシングルが好きと来た人が

見に来て、それやったらSRやめときって言ったんや」

つちのとり「・・・」  ここは本物のSR乗りが集まるところ。

この時、まだ免許も無いのに、よくこんなところきたなぁと反省した。

本当に俺はSRが好きなのかと自問自答していた。自分にSRに乗ることは出来るのかと・・・

溶接作業をしているイマムラさんに声をかけづらくなって、そっとM.W.Iを後にしました。


しかし、未だにSRが好きな気持ちに変わりはない。

そして限りなくノーマルのキャブ車がほしい。

しかし、このRH01Jも売れた。

整備店と販売店とは違うこともM.W.Iの日記で知った。

赤いところも近くにあるがツナギ着て作業しているが違うのか・・・

遠回りして、赤いで買ってM.W.Iに駆け込んでネタになるのもいいかもな。。。

と、卑屈になりつつ、日祝しか休みのない中、いつ免許をと考えつつ。。。もう何年?

教習所に問い合わせると、冬がいいと。雑誌にもそう書いてあった。

理由は簡単 寒いから誰もこない(-_-;) 世間はおっさんに厳しいもの。

ある日、Twitterの フォロワー たかまる さんから

と、Twitterしたら。。。なんと!


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~

びっくりしました。このツイートがあったから、寝不足覚悟でブログ更新しました。

SR400オーナーになったら、たかまるさんには絶対に会いに行かなきゃ

で、キャンツーしたいなぁ。

2015年9月1日火曜日

モトブログ

最近、Motovlog(モトブログ)にはまっています。

パソコンの前で見ることもあるし、車の運転中に聞くだけでも楽しめる。

ライダー達がバイクに乗りながら、思いつくまま語るところがいい。

ライダーの人柄がよく出て楽しいです。

最近、お気に入りのモトブログは Waka Rider さんです。

ゆっくりとした語り口調がいいです。

背筋が凍るようなハプニングでも痛みと戦いながらネタにしてしまう

ところが素敵です(~_~;)

北海道ネタもこれから上がってくるので楽しみにしています。


2015年7月27日月曜日

バイクごっこ

YAMAHAのHPにスマホアプリがあったのでダウンロードしました。


バーチャル・アクセラレーション・リアルシミュレーター


スマホをスロットルにしてのシュミレーター?

YZF-M1とYZ450Fが選べる。スクロールすると・・・おぉ SR400!もある。

早速、やってみる。



M1はうるさい~って言う。

M1より、YZ450Fの方が好き見たい。

けど、一番すきなのはSR400だと言う。

それは私の顔がSR400時が、一番うれしそうな顔をしているからだろうなぁ

2015年7月26日日曜日

落札

SR400の本、ヤフオクで落札出来ました。

久しぶりのヤフオクで、スマホアプリを使って取引をしたので

少々手間取りましたが、無事に取引が出来ました。

あとは届くのを待つだけです。

その本を見ると、実家の近くにSRのカスタムショップがあることがわかりました。

こんな身近にSRのカスタムで有名なお店があるので驚きました。

お店の前を通りましたが、奇麗なSRがずらりと並んでいました。

しかし、入る勇気ないですわ。。。



2015年7月20日月曜日

SR400の本

大阪府の端っこで住んでるので、町の書店に専門誌などおいていません。

アマゾンで買うにも中身が見れないしなぁと思っていたら、図書館で見つけました。

YAMAHA SR400/500 2006年発売 当時2500円+税

1978年生まれのSRだから本が古くても問題はない・・・と思います。


中身を見たら、これは持っておきたいと思って、アマゾンで調べたら中古1000円程度で

売られていた。古いから新品はないのかな?

そうか、中古と言えばとヤフオクを調べたら・・・ありました!

何年ぶりのヤフオクだろうか、YHAOO IDも末梢していたので登録して入札完了。

スマホにヤフオクのアプリも入れました。

落札まで残り1日ちょっと。落札出来たらいいな。


2015年7月18日土曜日

座卓と椅子

久しぶりのDIY

我が家は座卓が食卓であるので、大人に合わせると、息子が食べにくい。

これまでは子ども用の椅子で対応出来ていましたが、息子が成長してくると

子ども用の椅子では対応しきれないので、座卓と椅子を作りました。

まだオイルフィニッシュはかけていません。

白木のまま、それか蜜蝋ワックスだけでも良いかなと思っています。



作った理由は、もうひとつ。

来年から幼稚園の息子に、きちんと座って食事をさせるためでもあります。

私に似てか、食が細いので遊ばせながら口に食事を運ぶことをしていたので

教育も悪かったと思う。

けど、これを作ってからは座る時間が長くなった。

テーブルにチェアなんておしゃれに?食事をしていたら、場所も決まるし

そうそう降りたりは出来ないので、遊びたかったら早く食べるようになったと思うが

子どもの頃から流し込むだけの食事ってどうかと思うところがあります。

大人になったら、流し込むだけの食事が大半になるんだし・・・

ちなみに私は軽トラで移動中に食事をするため、おにぎりとおかずは手で

摘めるものを作ってもらって食べています。

それでも不機嫌なお客さんの顔を見て食べる牛丼よりもよっぽど美味しい。



2015年6月22日月曜日

ユニクロコラボTシャツ

バイクに乗りたいと思ってすでに4年が経ちました。

乗りたいと思った頃は、漠然とバイクにあこがれていました。

今は息子(2012年)と北海道にツーリングに行きたいと言う明確な願望がある。

その頃、娘(1994)は家庭もあるだろうから、ツーリングどころではないだろうが、

息子と妻とタンデム、私は娘とタンデムで北海道を走ってみたい。

そんな夢を持っている。

その時に向けての準備をするための第一歩として、どのバイクを選ぶのか。

それが最近、決まりました。

YAMAHA SR400

決めた理由は、ひとめ惚れです。と言えば、そうなんですが、その思いが強く

なっていったのは、ネットの影響からと言うところが本当のところです。




今日、たまたま昼に魁力屋(ラーメン)に行った帰りに、ふとユニクロとYAMAHAのコラボ

Tシャツがあったことを思い出しました。

ちょうど、帰り道がユニクロの前を通る道だったので、あればと思い行ってみました。

店内を探すも・・・ないなぁと思ってたら妻が見つけた。おぉ~ SR Tシャツゲット!

うれしすぎるし、なんだか一歩前進したような気持ちになりました。

よっし!これは SR400 の納車の時まで袖を通さないことにしようと決めました。





Tシャツが肩から足まで、すっぽり入る息子。

この子がバイクに乗れるようになる頃、私は還暦前後だろう。

北海道に行くまでは、元気で生きていたいと思います。



ここまで読んでくれた方に水を差すようですが、バイクの免許はこれからです・・・

がんばります m(__)m